fc2ブログ

ボタンの追加

ボタン 001


         ボタン 002

この夏のレッスンではラップブレスが大人気
初めて2連のブレスを作っても時間内に仕上がるので皆さんとても嬉しそうに手首に巻いてます。

私がこだわり抜いて探し求めたボタンはどれも乙女達の心を迷わせてます。
これは木のボタン。
仕入れる時は「木の花」ネックレスに一緒に使う予定でした。
でもラップブレスに使うととても活きる。

例えば味わいのあるベージュのアフリカンオパールに木のボタンでアクセント。

大人の女性がさりげなく腕に巻くブレスレット・・・・さらりとお洒落です。




昨日の浅草橋レッスンを終えて、いつものようにパーツ類を色々仕入れて帰ろうとした時にM子さんにお会いました。
何でもM子さんたちのお席では浅草橋のボタン屋さんが話題になって、行ってきた所だと言う。
「私も行きたあい!」とおねだりして連れて行ってもらいました。


じゃじゃーん!
ボタン 003

シェルと木の葉(ホントに木)
明日の成城レッスンに登場致します。

最近、当スクールではボタンブーム!

皆様ボタンフェチって感じです。
エルミューゼも急激にお客さんが増えた事でしょう。



浅草橋のお店はボタン専門店ではありませんがリボンやブレード、シェルパーツ、バッグの取っ手等などあって楽しい所でした。
私の大好きなボサノバが流れていて心地いいお店。

ヒントショップ東京店
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.04 (11:31) by () | [編集]
その件……
追々、考えていきますね。
現状はレッスン準備にいっぱい、いっぱいで……作っても作ってもキット。朝から深夜までノンストップでキット作りの毎日なんです。(泣)
Posted at 2012.08.05 (19:27) by mako (URL) | [編集]
きゃあああ~。
この四角のシェルボタン、私の一号さんとお揃いですね!私は家のボタンス!?から探したのですが、いつ、どこで買ったか記憶にありません。浅草橋に行けば買えるのが分かって嬉しいで~す!
Posted at 2012.08.06 (17:55) by ああちゃん (URL) | [編集]
ああちゃんへ
でしょ?
一号さんが完成した写メを送ってもらった時に同じだ!と思いました。
成城レッスンの時には御用意しボタンかごの中に居たんですよ。

場所はビーズファクトリーからkobaの店を通過した角(写真屋)を曲がってすぐです。
Posted at 2012.08.06 (18:05) by mako (URL) | [編集]
私ボタンも、大好きです!この木の葉のボタン、見事ツボにはまってしまいました...

ニューヨークにいたときは、テンダーボタンと言う、有名なボタン屋さんに時々行ったり(めちゃくちゃ高い!)、MJトリミングと言う老舗の手芸屋さんを、ちょくちょくのぞいてました。

オリンピックの時、ルーマニアだったかロシアの選手が、可愛いボタンのピアスしてたんですが、気付いた方いるかな?
Posted at 2012.08.13 (01:28) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
木の葉のボタン素敵でしょ。
みかこさんの、おかげで夏のレッスンはラッププブレスが大ブレイクです。
ありがとうございました。

ボタンはピアスにもネックレスにも使えるので楽しいですよね。
Posted at 2012.08.13 (07:47) by mako (URL) | [編集]
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR