fc2ブログ

5月のチョイ予告編

キラキラ


5月にはいよいよキラキラが登場です。
チュッサ風?(ごめんなさい。あまりにも素敵なピアスだったので決して同レベルの天然石ではありませんがインスパイアされてます。)

限定数ですが5月はこんなシリーズも予定しています。




5月の日程


ゴールデンウィークを外した後半にレッスンを入れます。

5月15日水曜日 浅草橋レッスン
午前・午後


5月25日土曜日 成城レッスン
午前・午後


5月29日水曜日 浅草橋レッスン
午前・午後

フリーレッスンはありません。
スポンサーサイト



その他

4月のレッスンではこちらのキットも御用意出来ます。


「白いリボン」 3セット

昨年の春にデビューした「リボン」シリーズです。
この繊細な彫刻リボンは取り外し出来るデザインです。

彫刻リボン



しろバージョン3


氷砂糖の様な珍しい水晶です。今はもう手に入りません。スイス用


チェーンにもこだわりました。
デザインチェーンは天然石よりもお高いので胸を痛めて販売したロングネックレスでした。

チェーン
春から夏にはヘビーローテーションになると思います。


Pinkの小花  2セットkobanazenntai




小鳥の巣 
小鳥の巣2


小鳥の巣全体




つる薔薇つる薔薇




4月の作品は価格だしなどを終えてから13日・14日の2日間で皆様に御案内のメールを差し上げます。



ショコラミント

クリソプレーズ全体


キャンセルが出てお席は空いても新作キットが無い!という事情から急遽デザインされたキットでした。
超限定でしたが、反響が大きくて・・・・・


多少のサイズ違いなどはお許し下さい。
母岩付きクリソプレイズでこんなサイズって本当に無いのです。探して探してようやく少しだけ仕入れる事が出来ました。


クリソプレーズ2


全体


何セット作れるのかまだ数出し作業が出来ていません。

今回もかなり少ないのは確かです。

春の囁き

オールノット全景


久々のオールノットです。
このパールに出会った瞬間、これは大切に一針一針通して結ぶオールノットで作りたいと思いました。



何とも言えないニュアンスの銀色パールです。
パール_edited-1



オールノットの技法を覚えればワンランク上のパールで御自分サイズの本格的なネックレスが作れます。
初めてさんも、久々の方も是非3wayデザインのオールノットを御一緒に作りませんか?
(御予約出来た方はGで販売しているビーズ針の御用意をお願い致します。)



オールノット5



アクセントにいれた水晶は大粒のキラキラカットです。
水晶



チェーンを外せばパールの単品使いも出来ます。
オールノット3



チェーンだけでもこの様にネックレスとして。
オールノット2



このパールには少し白っぽいニュアンスの銀色チェーンを合せたくて生地からメッキをお願いしました。
オールノット4




オールノット1



オールノット6


限定14セット




薔薇 モルガナイト

モルガナイト

今回は薔薇のお花シリーズの為に1月から石を探し始めました。
ありそうで実はなかなか無い小さな小さなコイン。

最初はローズクォーツかと思いました。しかしキラキラ度と価格が違い過ぎる。
一瞬目を疑うプライス。
かなり透明度の高いキラキラのモルガナイトです。


ピンクの糸を外すと言われなければモルガナイトとはわからないかも知れません。
だからこれはモルガナイト好きさんや、こだわりのある方にお薦めします。



ピアス4
淡いモルガナイトを活かしたくて・・・・Pinkベージュの雰囲気で仕上げてみました。




大人の為のPink系です。
ピアス1



耳の後ろ側からPinkシェルやスワロのコロコロが垂れるデザインなのでペリドット同様、外せば薔薇だけでお楽しみ頂けます。

モルガナイトは少ししか御用意出来ません。

5月は宝石質の大変美しいラブラドライトの薔薇や、ガーネットの薔薇を予定しております。
(数は少ないです。)



薔薇  ペリドット

薔薇 ペリドット
ピアス3



天然石屋さんでスクールをしていた時代に初めて小沼美紀先生の本を見て強く憧れました。
特に天然石の一枚一枚をワイヤーで巻きながらお花にする作品に見入ってしまいました。

すっかりインスパイアされてお花を繋げるネックレスとピアスのデザインをしてレッスンに取り入れました。



それからしばらくして薔薇のピアスに出会いました。
裏面が小沼先生みたいな技法のお花で表面が薔薇のお花。これを考えた方は素晴らしいです。
いつかこんな感じの薔薇を作りたいと思いながら年月は経ちました。


だからこの薔薇は私のデザインではありません。
きっとこんな風に作るのだろう・・・と形作ってはみましたが細いワイヤーですら指が腫れました。(いくつもいくつも作るから指はタラコみたいに)


ダメだ~。これでは皆様が悲鳴を上げる!


このサンプルは苦労したものなので崩せなくなりましたが皆さんにはもっと細いワイヤーで作って頂きます。


そしてウッカリさん達がワイヤーを巻く時にめがね留めを作り忘れるのも大いに有り得るので少しデザインを変更します。



「若葉の雫」みたいに耳たぶの後ろ側からパールやスワロのコロコロを垂らします。



ピアス2
この様に表と裏が違うお花です。(お花の直径は1センチ位)


このキットは沢山御用意出来ると思います。


若葉の雫

「若葉の雫」
4月の雫1


レモンクォーツのオニオン・グロッシュラガーネットの微妙な色のトーンとペリドットを組み合わせてゆらゆらキラキラ光るピアス(イヤリング)を作りました。




特にこのグロッシュラガーネットは皆同じ色味のキットにはなりません。
微かに違う淡いグリーン系をここに集めて春の「若葉の頃」をイメージしました。

4月の雫2


耳たぶの後ろ側からチェーンがフリンジの様に揺れるデザイン。これはピアスもイヤリングも同じようになります。着けてみて完成する・・・そんな形です。



自然光を通してキラキラ輝く雰囲気は朝露が若葉から零れてゆくようです。



こういうピアス(イヤリング)を着けた時に電車に乗る際は,逆光のポジションに座って下さい。
背後から太陽の光が当たり貴女の耳元はキラキラ輝いて・・・はっとする美しさです。

天然石の優しい光は見る人にも幸せな気持ちにします。

若葉の頃1



限定9セット



春色デイジー

春色デイジー(ハットピン)
ハットピン1



水色デイジーのお色違いです。
もちろん、ジャラジャラはお花の色に合わせてそれぞれ違います。
どちらも小さな淡水パールを入れる事によって落ち着きました。



オレンジディジー1





オレンジ2





オレンジ1





皆様が少しでも楽に作れます様に・・・・色々試してみてこれなら!と言う方法でレッスン致しますね。
ビーズ2


どちらのお色も素敵なので私は両方をお勧めしたいな・・・



20セット



水色デイジー

水色デイジー(ハットピン)
ハットピン2



ターコイズブルーとクリーム色のハーモニーがとてもキュートなお花のブローチです。
一枚一枚の花びらのニュアンスが微妙に違って・・・・春から夏に色々なシーンでお使い頂けるハットピンが出来ました。(帽子にも是非




さらりと巻いたスカーフに留め着けて。
青5




ジャラジャラは簡単に取り外しが出来るデザインです。
青1






青4




青3




筆ですーっと色を乗せたようなこの雰囲気に惚れ込みました。
ビーズ1_edited-1


20セット

4月の作品 御案内

4月の作品を御案内致します。


春


レッスンの日程


4月6日土曜日 浅草橋レッスン
午前は10半スタート 12名様

午後は14時スタート 12名様




4月11日木曜日 浅草橋レッスン
午前はフリーレッスンと致します。オリジナルアクセサリーや特別注文キット・過去キットなどはこちらのレッスン枠で承ります。
10時スタート  6名様~8名様

午後は14時スタート 12名様




4月20日土曜日 成城レッスン(5月の作品はこの日に直接御覧頂けます。)

午後のみで13時半スタート 14名様




4月24日水曜日 浅草橋レッスン
午前は10時半スタート 12名様

午後は14時スタート  12名様



お申し込みは3月16日土曜日20時59分受付開始です。


初めての方はプロフィール欄のアドレスにお名前と携帯のアドレスを明記の上、お問い合わせ下さいます様、宜しくお願い致します。



-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR