fc2ブログ

6月レッスンの御案内

横浜ビーズアートショーでは、まだレッスンに御参加頂いた事が無いお客様のお言葉に今更ながらハッとする事がありました。
前回の初出店から木馬館のテイストを気に掛けて頂いて、このブログも多くの方が見て下さっていたと知りました。
キットも予め画像を見てから御来場下さり、購入して下さる方々がいらしてとても嬉しく思いました。


そして反省です。

「レッスンってすごーく高いから値段を載せないのですか?」
「値段が分からないからあきらめてました」

セレブマダム達の秘密のサロンレッスン? 違います! 違います!
私はアナログでホームページが作れないし・・・ここはブログだし・・・と金額は記載してませんでした。


今回は初めてさん向けに分かりやすくお申し込み方法を明記致します。


参加費(レッスン代)は1レッスン2500円です。
1回のレッスンで一つの作品に取り組みます。


入会金は有りませんしコース制でもありません。
作りたい作品を選んでお申し込み頂くスタイルです。


作品は天然石やパールを主体にデザインするので少しお高いかもしれませんが、素材・色・パーツにこだわりがあるので言葉では言い表せない「雰囲気」をとても大切にしています。
そしてどれも決して難しい技術の作品では有りません。

私はアンティークっぽい感じやビンテージ感が漂う色彩が好きです。

何年経っても流行に流されないで大事に使い続けていきたいアクセサリー。
大人のテイストなんだけどどこかフェミニンな雰囲気。
気取らずさらりと着けられて、軽くて一つで何通りにもお使い頂けるデザイン。

そういうアクセサリーがお好きな方々がレッスンに御参加下さってます。

「めがね留めって何?工具は何から揃えればいいの?」
初めての方には工具をお貸しいたしますのでご安心ください。
初回レッスンでは必要な良い工具のアドバイスを致します。

どうか御安心して木馬館のレッスンにお申し込み下さいね。


お申し込み方法
お申し込み日は毎月決まっています。
新作とお申し込み日をここに掲載して、御登録の皆さまにメールでお知らせ致します。

うっかりスルーされたら後日掲載する空席情報を御覧の上、改めてメールでお申し込み下さい。
その場合、御希望の作品キットが御予約完売になっている事がありますので御了承下さい。


6月のレッスンは5月24日土曜日の20時59分より御予約を受け付け開始致します
集計後(3日以内に)こちらからメールで結果を御連絡します。

6月の日程
   
7日土曜日 午前・午後(UVレジンが受講できる日)
  12日木曜日 午前・午後
  23日月曜日 午前.午後

場所
浅草橋ビーズファクトリー3階

お申し込みの記入例
6月7日土曜日
午前と午後2レッスン
「クリソプレイズのマンテルネックレス」
「初夏の高原」
「木の葉のラリエット・ナチュラル色」

第1と第2希望が取れない場合もあるので第3まで記入してもらえるとスムーズです。


まずはこちらにお名前をフルネームで記入して、空メールで構いませんので,送信して下さい。
5月24日のお申し込み日に間に合わなかった場合は空席情報から日にちと作品名を選んでメールを送って下さい。

mako.s.garden1997@docomo.ne.jp
佐々木雅子


横浜ビーズアートショーで御購入のキットを受講する事も出来ます。
複数お買い求めの方は1レッスンでポイントを確認したり、あるいは2レッスン(一日)御予約頂いて、じっくり完成させる等、御検討下さいませ。
スポンサーサイト



6月のレッスン  「母岩付きクリソプレイズのマンテルネックレス」

今回から初心者さん向けの作品を取り入れます。

木馬館テイストの初めの1歩のネックレスです。


クリソプレイズ全体


簡単で、時間内に完成出来てしかもお財布に優しいプライス。

そう、まだ天然石の事も良く分からないし・・・あれもこれも素敵だけどアクセサリーにまだそんなにお金はかけたくない・・・・。
まさにそんな初めてさん向けのレッスンです。

今回はグリフィン糸の基礎をここで学びましょう。
素材を通して結んで留めて作ります。ポイントはいかに珠の際に結び目を作るか。

グリフィン糸の先には初めからワイヤーの様な針が付いています。
使用する針はお貸し致します。


クリソプレイズ2


初めてさん向けのキットなので驚きの4500円
10セット限定です。

でも初心者さんのお申し込みが無ければどなたでも受講できるので第3.第4希望にご記入頂いても良いですよ。
母岩付きクリソプレイズの薔薇リングと合せたいですよね

薔薇リング2014



6月のレッスン 「木の葉のラリエット」

木の葉のラリエットナチュラル


木の葉のラリエットナチュラル1


サーペンティンNJの葉っぱのラリエットです。
本革はナチュラル色。画像では分かりませんがフリンジはアンティークゴールドのリーフのジャラジャラチェーン。
生成りや白いTシャツ・チュニックにさらりと着けたら素敵です。



「初夏の高原」との重ね着けもまとまったトーンです。

重ね付け2


木の葉のラリエットナチュラル
5800円
限定8セット



横浜ビーズアートショーで販売したキットですが4セットのみレッスンで受講できます。
こちらは天然石がカナディアンリーフジェイド。
手の込んだ加工の葉っぱです。
木の葉全体


木の葉1



木の葉1



6月2

木の葉のラリエット茶色 7900円
4セット

6月のレッスン作品  「初夏の高原」

「初夏の高原」
6月の作品



今回の横浜ビーズアートショーで展示した作品です。
グリフィン糸2色で繋ぐラリエット。(糸は4パックセットします。)


軽く仕上げていますがこのラリエットには沢山のこだわりの素材を使っています。



サーペンティンNJの葉っぱは厳選して良い色を選んでいます。(普通は白っぽい)

素材12



そしてシルバーシャンパン色の淡水パールやグリーンを帯びた銀色パール・金緑の小さなパール

素材 素材10
素材9 素材1 



今はこういう青味のかかったマスカット色のサーペンティンが手に入りません。
私の数少ないお宝の薔薇を使います。

素材6 素材7
 



随分と前から発注していたけれどとうとうこの色のサーペンティンの丸珠も入手不能に。
これが黄色だったら微妙な色彩のトーンが壊れます。
それで価格はサーペンティンと同じに計算して、翡翠やグリーンガーネット・ネフライトを使います。
価格よりも、色のこだわりを優先。

素材3



青味のあるサーペンティンの鈴蘭とマザーオブパールの可憐な鈴蘭

素材8 素材11




この象牙色と茶系のお花だけが唯一メタル素材です。
そして可愛い葉っぱの留め具
素材2 素材4




6月5



お花にはキラキラではなくて淡水パールを入れました。    
小花アップ  薔薇アップ


これだけの色にこだわるともう二度と揃えられない素材ばかり。
高額な天然石をサーペンティン価格で計算しても16000円は超えてしまう・・・・・

頭を抱えながら・・・・これがギリギリのプライスです。
このテイストが好き この価値観が良く分かると言う方はどうかお申し込み下さい。

限定12セット
13500円


  

6月7日土曜日限定 UVレジンの作品

「スミレのブレスレット」

花ブレス3



花ブレス1
リボンのUVレジンブレスです。
限定5セット  3300円




「セピア色の想い出」
セピア色の思い出改訂版
ブレスレットとピアスまたはイヤリングを作ります。
限定5セット 4800円




ピアス達
「シビラ」と「タバサ」ピアスまたはイヤリングの2セット
シビラ(パープル)は下にクリスタライズのフリンジが付きます。タバサは天然石がもっとぶら下がるデザインに変更されてます。


シビラ改訂版

タバサ改訂版
2点で5800円
8セット


UVレジンは初めてさんでも大丈夫です
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR