fc2ブログ

2024年1月の作品 「象牙色の早緑月」

2024年1月の作品は「象牙色の早緑月」
早緑月とは〔さみどりづき〕と読み睦月とは別の1月の呼び名です。

早緑月全体500

漢字が持つ季節感や美しさからイメージして作りました。
象牙色の珍しい形の天然石はマグネサイトです。私には雪の中の白い木々にも見えました。
キラッと光るクリッカーで留めるデザインです。

早緑月450の2

組み合わせた天然石はアイドクレース・インプレッションストーン・グレーアゲート・ラブラドライト・ミックスルチルクォーツ等。
優しい冬の景色の様に石を一粒、一粒選びました。
特にインプレッションストーンは今はこの色が無いので私のお宝を全部使い切ります。

早緑月後ろ



こちらはオプション販売のネックレスと合わせました。
少しだけ華やかにしたいと思ってこのY字ネックレスにピタリと長さを合わせたオプションネックレスです。

                早緑月2

早緑月アップ


シンプルにつけるとこんな感じです。
フロントもネック部分も日本では見ないデザイン。

早緑月オプション

早緑月オプション後ろ


何と!今回に限りピアスまたはイヤリング付きです。下に使ったアースクレイストーンも私の貴重なお宝です。
                早緑月ピアス


象牙色の早緑月(ピアス・イヤリング付き)
キット価格10500円
オプションネックレス1500円(特別価格)

尚、天然石なのでミックスルチルクォーツなどは色の個体差があるのを御了承下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


木馬館では常時、初心者さんコースを承っております。
これが作りたいと始める方も多いのですが、きちんと基礎の基礎を学ぶことをお勧めします。
勿論、その基礎作品を最後まで作る事が大切です。自分の手で覚えて、ご理解することが大前提。


木馬館の初心者さんコース
①ナイロンコートワイヤーで通すだけの簡単ネックレス。
②めがね留め特訓ネックレス。
③グリフィン糸加工。
④淡水パールの糸加工。
⑤淡水パールのオールノット。

①②③は9900円
④⑤はパールから選んで頂くので価格はそれぞれとなります。


【キットの御購入・レッスンご参加の皆様へ】
初心者さんコースも通常のレッスンも,第2火曜日と第3土曜日開催です。
レッスン料は3300円。
事前、御予約制となっています。(満席の場合はごめんなさい)

毎月の新作キットはレッスンを受けなくてもキットのみの販売も承っています。
ただし木馬館では珍しい天然石やこだわりのパールを使う為、毎回が限定品の受注生産です。
御予約後のキャンセルは出来ません。

レッスンの当日キャンセルは場所を借りての開催の為、キャンセル料として3300円が発生致します。
キャンセル料とキット代金、送料370円を期日内に、指定口座にお振込み頂き、発送させていただきます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年1月のレッスン日
1月9日(火)
10時半から12時半
代官山gallery504
残席1


1月20日(土)
10時半から12時半
中央林間 FLAT HOUSE cafe
残席1

レッスンの御予約、キットのお申込みは下記までお願い致します。

mokubakandayori@gmail.com 佐々木雅子


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR