fc2ブログ

9月のキット作り

キット

毎日、本当に暑いですね。


連日のキット作りもようやく先が見えて来ました。
テキストまで完成したら次は10月のデザインに入れます。


9月の第1週には募集出来るように準備を進めたいと思っています。
(途中、私にも少しだけ夏休み下さい。)


あんなに慎重に買い足したはずのパーツがそれでも不足となって一時中断!
浅草橋までの道のりは遠いけれど、あれこれと調達しに行って来ました。



どうせ東京に出るならば・・・と日本橋高島屋の「きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~」へ。
アールデコ様式の時代に思いを馳せた清水ヨウコさん達の作品が素敵でした。

フランス伝統刺繍や1920年代以降の香水瓶・1800年代の装いをイメージしたアクセサリー・リボン類・・・
蚤の市みたいなアンティーク雑貨のショップも。

でも私がどっぷりと、はまって散財したのはクードゥビジュウでした。

実店舗よ!もう一度!です。
本当に大好きなお店です。



スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

楽しかった~。
おかげさまで、すっかり忘れていた高島屋のアクセサリー展に行くことが出来ました。ビーズ、レース、リボンなどなどどれも大好きなので、嬉しかったです。ただスワロで作る動物(大きな牙ライオンなど)は?????です。

ちょうど刺繍の実演をしていましたけれども、さすがに手を出す気にはならなかったです。趣味が拡大しなくてよかった、よかった。私は先生のおっかけを頑張りま~す。
Posted at 2012.08.25 (19:24) by ああちゃん (URL) | [編集]
行ったのですね。
会場はあらっ?てな位、小さいですけど私の「好き」がいっぱい詰まっていました。
刺繍、リボン、ボタン素敵ですよね~。

1930年にあんな風にお洒落して夜な夜な繰り広げられるパーティーに参加してみたかったです。(妄想)

所で寄贈して頂いた色鉛筆がテキスト作りに大活躍しています。
ありがとうございました。
Posted at 2012.08.25 (20:41) by mako (URL) | [編集]
役にたったなら。
なによりです。私の家には訳の解らないものがあるのですが、どこに落とすか、私の腕の見せ所です。

次回のレッスンを楽しみにしております。
Posted at 2012.08.25 (21:54) by ああちゃん (URL) | [編集]
マイブーム(笑)。
ラップブレスの作り方をマスターして益々量産する気配(笑)。ドログリーでも素敵なボタンやパーツを見つけてしまい鼻血ブーでした♪テント張って立てこもりたい。
今度はオールスワロバージョンでやってみたいと思います。
私事ですが、27日は父の誕生日だったのです。マコ先生と一週間違いでしょうか。レッスン日の9月4日はなんと母の誕生日なのです。一応プレゼントは送りましたよ(汗)。早くレッスンの日になってくれないかと爪に火を灯して待っております。うきうき、るんるん♪
新作のアクセサリーも絶賛制作中(遅々としか進んでませんが)。シルクリボンにもチャレンジしようかと検討中。
Posted at 2012.08.29 (19:27) by ぴんく (URL) | [編集]
ピンクのパパと誕生月が一緒!
パパさんお誕生日おめでとうございました。
パパさんは乙女座ですね。
私は獅子座です。
6日違いです。
続いてママさんですか。イベント続きのピンクハウスですね。

そーなんです。
ドログリーもデンジャラス!
ふ…と立ち寄ってラップブレスのボタンを眺めていたら馴染みになった店長さんが「もうコレは廃盤になるんですよ~」
「えっ!!がーん!」と買い占めをしちゃいましてアレコレ追加してお会計の時に「ウン万円です。」
…………………………

ボーゼン………………………………………………
私は破綻しました。
ボンビー生活はエンドレスってか。
Posted at 2012.08.29 (19:56) by mako (URL) | [編集]
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR