fc2ブログ

レッスン実行委員長よりお願い

「早退」と「遅刻」についてのお願いです。



一日(午前・午後)御予約された方で、やむを得ずどうしても午前で早退される場合は事前に御相談下さい。
(これまでお気遣い頂いた方には感謝致します。)




怒涛のお申し込み日に挑み(これだけでも感謝です。)争奪戦となったキットの御予約も出来てホッ
作ってみたら案外簡単だったし、これなら午後のキットは早退してお家で作るわぁ
午後はランチして、浅草橋をゆっくり散策して・・・・

良くわかります。
それが人情ってもんですから。(私がお客様だったら、正直そう思うさ~)


前回(いや時々かも)ついつい・・・(まっいいか・・・)と承諾したら午後はガラ~ンと空席に。
「これはいかん・・・・これではキット販売会化してしまう・・・」


キット販売会はもう少し待っててね。
私の老後の楽しみに。(事情は最後に掲載)




実は・・・お席の確保には並々ならぬ苦労があります。
「特別席でもいいので・・・」「ごめんなさい!それすら満席で・・・・」
その裏には受講したくてもお席が無い為に、泣く泣くあきらめていらっしゃる方々がいらっしゃいます。
時には「ギリギリまでキャンセルを待ちます・・・」と頼まれる場合も。


さすがに当日のお昼になってお席が空いても来る事が出来ません。



ここはきちんとルールを決めて実行しなくては・・・とレッスン実行委員長はこの度、一大決心を致しました。



レッスン実行委員長は当日一人で「受付」 「お会計」 「レッスン」を致します。

しかも私のレッスンは何種類もバラバラな内容ゆえに、順番待ちの皆さまに回りながらのレッスン。
なるべくなら中断してお待たせしたくはありません。


かと言ってお会計の後回しは必ず、お互いにスルーするものです。

レッスン開始時間には遅れませんようにどうぞ宜しくお願い致します。
もちろんお仕事の都合や、電車の遅れなどのアクシデントはつきものですからその場合は必ずメールでお知らせ下さい。
受付中やレッスン中は返信が出来ませんが、手が空けば必ず読んでおります。


また今後は午前に、午後分のキットのお渡しはしない事と致します。(お会計は一緒です)
午後のレッスン開始前に先着順にお選び頂けるように準備します。






レッスンはいつまで身体が持つのかな・・・・って思いながら頑張っている所です。
私は腰椎の他に頸椎も変形していて、今も痛みとの我慢大会でレッスン準備をしています。

いよいよポンコツになったらこのレッスンは有ったり無かったり・・・無かったり無かったりのその先にはキット販売に切り替える事も考えています。


そうなればもう遅刻も早退もありません。
その日が来るまでは、皆様と御一緒に楽しい時間を作ってゆきたいと思っています。
1回、1回のレッスンが実はとても大切な開催だと私は思っています。


(いつかその内に参加しようと思っていたのに・・・・センセーがポンコツに!!!)
大いに有りうる事態です。
「だから今の内に御参加を!」
これ新手のレッスン勧誘みたいですよね(笑)
もしも地震が起きたら石やアクセサリーに癒されてる場合ではなくなります。



今日という一日を普通に過ごせるという事に感謝しています。




そして実物の作品を見ながら、ポイント説明を聞きつつ作業して同じニュアンスが好きな皆様と時間を共有する・・・そんなレッスンが少しでも長く続けられたら・・・・と願っています。









スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

先生 その内にご自宅の近くの喫茶店(定休日に安く借りたり)とかで、教えたり出来るようになったり!? とか出来たりするといいですネ
重い物ひっぱるから、腰はなかなか良くならないですよネ!
いつも 有難うございます。
Posted at 2013.05.09 (13:49) by まさこ (URL) | [編集]
まさこさんへ
私自身は当日の移動は大丈夫なんですが、レッスンにこぎつくまでの短期集中型デザイン製作が身体に堪えます。
作らねば、発表は出来ない。
例によって一作品完成するまでが遠い道のりなので……痛いのはどうにもならない。

期限を作らず、痛くない時に気ままに作れたらいいのかな。
宝くじ当てるしかないのです。
浅草橋駅前の評判の宝くじ……買っても買っても当たらない!
Posted at 2013.05.09 (16:32) by mako (URL) | [編集]
お家で作るのはもったいないのですよ!やはり細かなテクが大事。
遠くに住む私は・・レッスン参加のチャンスがなかなかありません。
浅草橋で安いCカンが求められるだけで贅沢なのです。制作にはちょっとしたテクニックが繊細な作品を作る熟知法なので・・先生直々にレッスンを受けられることは本当に贅沢なのです。
しばらくしない手法だと、うる覚えになったり、忘れてしまったり・・またそのテクの入った作品を目掛けて
割安航空券を狙い撃ちする訳です・・皆さん、なるべく何度もmako先生の手を除き込んで、細かなテクをマスターして下さいね。
Posted at 2013.05.09 (19:46) by wakako (URL) | [編集]
wakakoさんへ
コメントありがとうございます。
北の国のwakakoさんと出会えたのはGというお店に居たからこそですね。
新作がここに掲載されてもおいそれと来れる距離ではありません。
先月は久々のオールノットを取り入れたデザインネックレスをしましたが一年作らないとほとんどの皆さん忘れていました。
そういうモノですよね。
技術的な事の再確認は大切です。

ただ当レッスンのキットが独り歩きしてしまうのは仕方が無いのかも・・・・。
ここに集まる方々は皆さんセミプロ並の腕前。
むしろはるか彼方の天上界に昇って行った方々もいらっしゃいます。
オリジナル作品を見ても「すげ~!」ですからね。

天然石屋に居た私がこだわりにこだわって探して来た石やパールの色、そしてアッチコッチからセレクトしたパーツ類を使うのでキットが予約出来れば心から安心します。

ならばキット販売に徹する将来も考えたり・・・。

独立して2年目。
ちょっと活動を広げてみようかなとも考えます。

wakakoさん、もしも気になる新作が出たら久々にいかがですか?
浅草橋でお待ちしていますよ。


Posted at 2013.05.09 (20:18) by mako (URL) | [編集]
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR