fc2ブログ

2月のレッスン2  「早春の僻地(へき地)」

J全体


このいかにも石・・・な天然石はアウトバックジャスパーです。
「アウトバック」を調べると奥地・僻地・オーストラリアの内陸部に広がる砂漠を中心とする広大な人口希薄地帯と出てきます。つまりオーストラリアの僻地で取れた石。


ジャスパー系は模様に魅力があります。
気が遠くなるような長い年月をかけて天然石となった、絵画の様なその偶然の模様に物語が感じられて・・・・・



砂漠の僻地に柔らかな春が訪れるとは思わないけれど・・・・アウトバックジャスパーに早春をまとわせてデザインしました。
あえてシックな色味のオレンジムーンストーンを選び、形は斜めスクエアーにこだわって集めました。
アクセントにはシャンパンゴールドの淡水パールを。



J1.jpg




オプションのバロックビーズを無造作に合せて2連に。
J2.jpg




J後




ショコラ2




オプション販売のバロックビーズネックレス。
ビンテージテイストの加工を施したグラスシードビーズはしわしわな雰囲気がアンティーク調です。
パール全体




重ね付けは勿論、単品ネックレスとしても無造作にクシュクシュに巻くブレスレットとしてもお使い頂けます。
パール2連
 
パールブレス


パール(ロング)



限定9セット
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR