fc2ブログ

UVレジンで作った応用作品

UVレジンのレッスンは2回目を終えました。
新しいジャンルに挑んで下さった皆様、お疲れ様です。



私が皆様にお伝えしたかったのは自分で作れるパーツの魅力です。



巷のレースや可愛い素材を封じ込めるありきたりのレジン作品ではなくて、何処にも売っていない自分だけのオリジナルパーツを作る・そしてそれを天然石やパールと組み合わせて「大人のアクセリーに仕上げる」のが目的でした。

特に私が大切にしたのは、特別難しいやり方ではなくて誰もが取り組める簡単な方法で「まずは作ってみよう!」
と言う事です。


面白かったからもっと作ってみたい!と思われた時に材料集めが大変ではここで終わってしまいます。
浅草橋のレッスン帰りに貴和やパーツクラブなどで全て買う事が出来る様になった今だからこそ・・・
開催する事が出来ました。



ではここでレッスン作品以外に応用で作ってみたアクセサリーを御紹介致します。




太陽とクリソコーラのロングネックレス
金色太陽ネックレス1






金色太陽ネックレス2





太陽のバングルとピアス。
ピアスはアシンメトリーなデザインが面白いと思います。
金色太陽バングル



太陽モチーフはリボンなのかブレードなのかその類の素材です。
レッスンでは銀色の太陽をソフトレジンでバングルにしましたがこちらはハードで固めてみました。






スミレとマーガレットのブレスレット
花ブレス3






オーガンジーのスミレのリボンにソフトレジンを塗って硬化させてます。
この透け感は春から夏に使いたいブレスレットになりました。
花ブレス2





金古美のチェーンとスミレ色のアメジストがシャラシャラと揺れる3連ブレスの作りです。
マーガレットは本当はビビットな黄緑だったので青味のかかった色を調合したレジンで重ね付けをしました。
色も自由に替えられる・・・・そして接着剤としてマーガレットもレジンで固定です。


花ブレス1



リボンやブレード等の手芸用品もこんな風に自由に、気軽に、オリジナルアクセサリーに出来ます。




ただし、このUVレジンのレッスンはそうそう開催は出来ません。
大変な荷物を抱えて2台のキャリーバッグ(スーツケース)で会場に向かいます。


4月は16日水曜日が最終レッスン。
まだお席はございます。
特に午前なら余裕ですので今からでもお申し込みが出来ます。




4月に受講出来ない方は次回は6月7日土曜日の午後がUVレジンレッスン開催となります。

作品は4月の作品と少し新作が入る予定です。




スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.04.12 (23:05) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとう。
その後、Pでバッタリお会いしましたね。
そちらも相変わらずお忙しいと思います。
土曜日もお仕事ですか?御都合がつけば6月7日にいかがでしょう。
たまにはお会いしたいです。
Posted at 2014.04.12 (23:11) by mako (URL) | [編集]
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR