fc2ブログ

5月のレッスン 【カラコルムに思いを馳せて】

5月のレッスン作品はK2アズライトをテーマにデザインしました。
どなたでも簡単に作れる様に技法はトップと延長部分以外はただ通すだけです。

カラコルムに思いを馳せて


K2アズライト
K2_20190410133310584.jpg

K2アズライト(K2ブルー)とは、K2の麓(ふもと)で産出されたアズライト(藍銅鉱)を含んだグラナイト(花崗岩)です。


ヒマヤラ

K2(ケーツー)は、カラコルム山脈にある山。
標高は8,611mで、エベレストに次ぐ世界第2位の高さである。
パキスタンのギルギット・バルティスタン州(あるいはインドの主張によればインドカシミールのパキスタン占領地)と、中華人民共和国のウイグル自治区との国境に位置する。
K2という頭文字はKarakorum No.2 、つまりカラコルム山脈測量番号2号を意味する。
パキスタンの最高峰であり、カラコルム山脈の最高峰でもある。
(wikipediaより引用) ”

(カラコルム山脈は、パキスタン・インド・中国の国境付近に横たわる山脈である。アジアの大きな山塊の一部として広義のヒマラヤ山脈の一部であるが、狭義のヒマラヤ山脈とは独立した山脈である。
(wikipediaより引用)

非常に希少なこのK2アズライトは採掘も大変な為、高価でもあります。
どんな人々がこのK2ブルーに魅せられて掘り出しているのだろう…思いを馳せます。

これからの季節に向けて長さは短めに。
カラコルムに思いを馳せて3


長めにお使い頂けるように延長も出来るデザインです。
カラコルムに思いを馳せて4

組み合わせた天然石はアパタイトコインカットとグラデーションのスモーキークォーツ。
淡水パールのクレオとコインパールです。
K2アズライトを綺麗に見せる組み合わせにもこだわりました。
                       カラコルムスモーキー


カラコルムに思いを馳せて5


中国に直接、買い付けに行って特に美しいK2アズライトのトップを厳選して参りました。妥協はしないで最も美しいブルーを14点のみ。
良い天然石はグラム買いなのです。今回のキットには大きさに関わらず価格は均等にしました。


限定数14セット
価格12800円
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
01 03
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR