fc2ブログ

郵便局に行って郵便局のバイクと事故った。

本日、「清水ダイビングキット」を簡易書留にて発送致しました。

おりしも突然の雷雨。
東急ストアーで買い物を終えて自転車で帰宅途中の事、もうすぐ我が家...と言う場所で突然民家の庭先から赤いバイクが飛び出してきて私の自転車と接触。

とっさに「もう転びたくない!!!!」と転倒しかけて腰をひねった。



郵便局員の左前方不注意だった。



キット。キット。キット。テキスト。キット。テキスト。キット。
1分1秒でも早く帰ってやらねばならない仕事が山盛り状態。


「大丈夫ですか?お怪我は?」
「い、痛いけど、大丈夫だから。忙しいから帰ります。」見るからに誠実で律義な郵便局員は私の名前と歳を聞いた。そこは歳じゃなくて連絡先だろっ。


家に戻ると間もなく警察から今から実況検分をするから自転車を持って至急来て欲しいという電話。


(なんてこったい!!!)

この忙しい時に!!!!!腰をさすりながら向かうとまた名前と年齢を聞かれる。こうして雨の中を延々とここで転んだのか、その先か?とチョークで印す。

とっさの事なんてそんなに正確には覚えていないものだ。
そのチョークの丸が数個ずれていたら大きな問題があるのか?と思わず聞いた。
警察官は微動だにせず「じゃここでいいですね」

(いいから早く帰してくれぇ!!!!!)



生年月日・職種・哲爺の年齢まで色々聞かれて最後に交通事故カードを渡された。



この元々痛い腰はどうなってゆくのだろうか・・・・・



誠実で律義な若い郵便局員はヘルメットを外して深々と謝罪していた。












スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね。お大事にして下さい
Posted at 2012.05.13 (08:08) by 宮本 (URL) | [編集]
ありがとうございます。
数年前は初めての離島で転倒して大怪我。入院。
今年の積雪で転倒。
靱帯損傷。


今度は…。
自転車乗らない方がいいのです。
ああ、傷だらけの人生。
Posted at 2012.05.13 (10:11) by mako (URL) | [編集]
大事故にならなくてよかったですが…
モーどうして先生にはブログの題材になることが次々と起こるのでしょうi-282
痛めている腰、さらに悪くなったのではi-241

事故に遭った最悪の中でも、「名前と年齢を聞かれたi-237」と。
本当に、年齢聞くところじゃないですよねi-191
雨の中長々現場検証i-192
警察の検証って事務的に淡々としたものだと思っていました。警察係官の好みで時間を取ったと思っちゃいます。
忙しい中たいへんですが、めんどくさがらずに治療費とかちゃんと請求しなくちゃだめですよ。

自転車ケガポイント、加算しちゃいましたねー。
Posted at 2012.05.14 (09:19) by maki (URL) | [編集]
makiさんへ
いえ、いえ、現場検証は事務的で淡々でしたよ。
自転車事故ポイント、アップしましたかね。(笑)makiさんとはよく自転車での怪我自慢?を競ったものですが願わくば、もう転びたくありません。
足、すごい青たんだらけです。
靱帯痛めた足にキテますが今はそれどころじゃない。
ホントーはこういうのも写真撮った方がいいのでしょうがキット、キット、キット、テキストの状況。
自転車にお清め、盛り塩ですかね。
Posted at 2012.05.14 (14:14) by mako (URL) | [編集]
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
大人の女性が何通りにも楽しめるアクセサリーをデザインしています。
誰でも気軽に作れるような難しくない技法で制作します。


作品のコピー・無断転用は固くお断り致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR